1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食わず嫌いは損だよね

ブログ

食わず嫌いは損だよね

今年に入って、姪っこに2回会う機会がありました。
もうすぐ、2歳になる彼女はそれまで年賀状の写真で
みるだけの存在でした。

私はこども時代にあまりいい思い出がなく、
またそれほど、こども好きではなかったので、
「絶対こどもが欲しい」とか
「こどもだけは産みたい」
という感情がなく、
「子育てって大変そう・・・」
そんな印象しか持っていませんでした。

でも、姪っこに会ってみると、
あまりの可愛さに衝撃を受け、
      +
弟のイクメン、カジダンぶりに驚き、
びっくりするくらい人生観が変わりました。

こどもって、賢い。
髪の毛とかカーペットに落ちていると、つまんで捨てるように
渡してくれるし、「何でも口に入れる」ってイメージがなくなりました。
(それでも注意は必要ですが)

泣く時も理由があるし、
やたらと騒いだりしない。

baby-1151348_640
 イメージ画像


姪っこを見ていてつくづく感じたのは、
「私って、こどものネガティブな部分しか見てなかったんだな」
ということ。

こども=泣く、騒ぐ、誤飲

街で見かけたり、聞く話から、
そんなイメージを持ってしまったみたい。

でも、実際に1歳の姪と接してみると、
笑う、
おとなしくテレビをみる、
たまにはしゃぐこともある、
しゃべれなくてもコミュニケーションをとってくる、
など思っていたのと違った面に気づき、
「こどもっていいなぁ」
と実感できて、今や姪っこに夢中

「親バカ」ならぬ、「伯母バカ」になりそう・・・

姪に会いたくて、会いたくて、毎日写真を見てしまうくらいです。

で、姪が好きなキャラクターグッスを探したりする・・・

手芸もしたし、つい、姪っこの喜ぶことを考えてしまう。

えりっこ all

こんなの、私だけ?
とネットで検索してみると、結構いる!

姪っこが可愛すぎるサイトにはこういう方の声であふれていて、ほっ

なんと言っても、
「食わず嫌いはやっぱり、ダメだな~」と、
つくづく感じました。

街で見かけたり、聞いたりするこども=こどもってこう
じゃなくて、実体験しないと、良さはわからない。

もう少し早く知ることができたら、ベストだったんだけど。

それでも、こどもの良さを
身をもって実感できたことは
私にとって、す~ごくプラスになりました

jump-2524300_640
  イメージ画像

また、弟のイクメン、カジダンぶりも
「え~!? こんな人いるんだ~」

本当にびっくりする働きっぷりで、
パートナー像としても、家庭像としても
この上なくいいイメージに

見聞きすることも大事だけど、
やっぱり、実体験に勝るものはなし!

ということで、
これを機に、他のことでも食わず嫌いで終わらないよう、
「オープンな姿勢でいたい」
と強く思いました。


絵文字対象ヒーリングメニューが5000円OFFになる期間限定メニュー受付中
  
【募集開始】2019年に向けて☆彡 イヤーリーディング 

絵文字ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリル お知らせ、近況などのレギュラーブログ(定期更新)

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き