1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 京都と天使のアドバイス

ブログ

京都と天使のアドバイス

先日、久しぶりに京都へ行って来ました♪

京都は日帰りで行けるのですが、観光客が多くて、疲れるので
あまり行かない場所です・・・

特に人が溢れている街中には行かないかな。

行く際は、的を絞って出掛けることにしています。

京都駅で降りて、バス乗り場に向かうまでに
もう、すごい人だかり・・・・

1日券を買うのに長蛇の列。

よ~く見ると、混みあうことを見込んでロータリーで
バスチケットを販売しているのですが、
係の人は無言なのでみんな、気付かない。

他の観光地だったら、
「1日乗車券、こちらで販売していまーす」
と声あげて販売してそうなのに
無言で、立っているのが残念。

バスチケットを無事入手して、
なんとかバス乗り場に着いても、すごーい人・・・

でも、なぜか座ることができ、まずは
車折神社へ。

参拝の順番があり、ここで清めます。

DVC00014

それから社務所で祈念石が入ったお守りを頂き、
本殿で参拝。

DVC00008

敷地はわりとこじんまりしているのですが、
弁天さまもあり、お水をお供えしました。

DVC00013

有名なのが、こちら、
芸能神社。

DVC00004

次は下鴨神社を目指してまたバス移動。
結構な距離+お祭りがあって
めちゃ時間がかかりました。

DVC00026

参道でマーケットしていたこともあり、人、ひと、ヒト。

本殿でお参り。

DVC00025

御手洗池へ。
水占いをやっている女子も多かったです。

DVC00027

神社を出て、糺の森へ。
水がきれい

DVC00017

ここでお手洗いに行くと、ペーパーは備え付けなしで
自販機で買うように張り紙がありました。

前の晩から、
「ティッシュ持った?」
と天使たちから言われ、朝起きても言われたのですが、
すっかり忘れていました。

ティッシュはここで必要だったのね・・・

幸い、リュックの内ポケットにティッシュが入っていたので
よかったのですが、当然備えつけられているものと
思って、急いでトイレに飛び込んだら、大変なことに。

やはり、天使のアドバイスはちゃんと聞いた方がいいです。


糺の森が終わりかけた辺りの河合神社へ。

DVC00019

絵馬にメイクを施し、きれい祈願(?)をする女子が
多かったです。

ここからまたバスに乗って、京都駅へ。
京都日帰りの旅、5時間くらいだったけど、
糺の森とその川が印象に残り、
「非日常」を実感できました。

年中京都は人が多いので、人ごみが好きでない私は
回数としてはあまり、行くことがありませんが
行ってみるとやはりいいですね。

さすがは世界の観光地、京都絵文字と実感しました。


絵文字対象リ-ディングメニューが5000円OFFになる期間限定メニュー受付中
  
【期間限定】天使のクリアリング☆彡 スペシャルコース

絵文字対象ヒーリングメニューが5000円OFFになる期間限定メニュー受付中
  
【募集開始】2019年に向けて☆彡 イヤーリーディング 


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリル お知らせ、近況などのレギュラーブログ(定期更新)

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き