1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 慕われる理由

ブログ

慕われる理由

こんにちは。
あなたの内なる輝き・可能性へのナビゲーター、優希宙輝です。

「芸能界の父」とも言われたジャニー喜多川さんの訃報が連日ニュースで取り上げられています。

私もジャニーズは好きで、ファンクラブに入ってコンサートに参戦していたこともあります。

事務所所属のタレントさん始め、かつて所属していた方々からのコメントもテレビで紹介され、慕われていたことが伺えます。

タレントさんが口を揃えて言うのは
「(あの時)みつけてくれてありがとう」
「僕の人生を変えてくれたのはまちがいなくジャニーさん」

ジャニーさんは送られてくる履歴書すべてに目を通すだけでなく、スカウトもしていたそうで、写真をみるだけで10年後がわかる千里眼の持ち主ともいわれていたそうです。

そして以前は合宿所でご飯まで作っていたそうで、プロデューサーの役割をはるかに超えた存在ですよね。
「父」と「子供」と言われるのは雇用しているという仕事だけの関係じゃないから。

「なにも知らない」少年の可能性を見出し、新しい世界に導いてくれた人。

people-2604217_640

ジャニーさんのすごいのはそれだけでなく、人間性を大切にしたこと。

雇用主と従業員、つまり主従関係でなく、人と人の関わり、横の関係を築いたこと。

これって、なかなか難しいですよね?
つい、指図したくなったり、自分の意志やプライドを優先しがちな上司や経営者が多いのに。
アメリカ育ちの影響だからでしょうか?

指図や命令ではこころからの信頼関係は築けません。
それは利害に基づいてのみ、有効な関係となります。

立場が違っても、相手の個性を認め、意見を交わすことで信頼関係が始まります。
こころから慕われるには、信頼関係が不可欠です。

tulips-4039972_640

ジャニーさんは報道関係の記者にも腰が低かったそうで、いろんなエピソ-ドが紹介されていました。

相手の個性を認め、横の関係を築くこと。
これを実践されてきたからこそ、いろんな持ち味のタレントたちが育ち、日々、活躍しているのだと思います。

個性を認めてもらえると、自信につながり、自分らしさが発揮できるし、成長にもつながります!

素敵な生き方を見せて下さった氏のご冥福をお祈り申し上げます。


絵文字 色でこころの癖を見直すカラーセラピー 絵文字
お申込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横 長い_640S


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き