1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つい、自分に無理させしてしまう?

ブログ

つい、自分に無理させしてしまう?

こんにちは。
あなたの内なる輝き・可能性へのナビゲーター、優希宙輝です。

須磨離宮公園 (20)

最近、スケジュールびっしりだったので須磨離宮公園でのんびりしてきました絵文字

二番バラが咲いていて、ほのかにいい香り。

須磨離宮公園 (36)

私はやり始めるとすごく集中してやるタイプで、やらないと全く何もしない。
録画した番組を一日中見て過ごすこともあります。

つまり、やる時とやらない時の差が激しい。
会社員時代は時間が決まっていたので、やらないといけないこと、優先順位を決めてこなしていました。

自分になにかを課すことが当たり前で、常に向上するべくいろんなことにチャレンジしていました。
最近は「本当にやりたいことをやる」選別を以前よりしっかりするようになりました。

須磨離宮公園 (38)

休みやリラクゼーションもそのひとつ。
その日にしたいことをやる。
この日は外に出て自然に触れたかったので須磨離宮公園へおでかけ。

お天気もよく、水辺で噴水にはしゃぐ子供たちを眺めながら、くつろぎました。

自分を自由を与える、感じるのって、後回しにしがち。
でも、こころのためにも、からだのためにも、大事なことです。

次、どっちの方向に進むか、じっくり自分に向きあうためにも必要だと思っています。

須磨離宮公園 (102)

「まだ、大丈夫」
「こんなとこで止まっている場合じゃない」
そんなシーンもありますが、それをずーっと続けていると燃え尽きちゃう。

自分に無理させるのは、自分に甘えているから。
または自分を軽んじているから。

自分自身といい関係を作っていきたいのなら、当然、どっちもNGです。

考え方や価値観は人と違っていて当然。
誰かの評価にとらわれず、本当に大切にしたいことにフォーカスして歩んでいく。
そんな道を選べるか?
あなたの考え方、選択次第です。



絵文字 色でこころの癖を見直すカラーセラピー 絵文字
お申込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横 長い_640S


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き