1. HOME >
  2. ブログ >
  3. あの頃と今

ブログ

あの頃と今

こんにちは。
あなたの内なる輝き・可能性へのナビゲーター、優希宙輝です。

ちょっと前に母校である神戸市内の大学、キャンパスに行ってきました。

松陰s (1)

私が在学していた頃は短大があったのですが、短大の学科は大学の学部となり、
いろんな学科ができていました。

カフェ(学食)やチャペル、図書館も懐かしく、当時を思い出したのですが
「学校の取り組みが全然違うな~」
というのがいちばんの感想。

少子化になって学生を集めたいから
学生へのサービスが充実している!!

私が通っていた頃は就職指導とか、ほぼ言ってなかったし、
企業と連携しての授業なんてゼロ。

だけど、今じゃ、授業を通して企業に触れる機会もあって
会社や就職へのイメージがつかみやすそう。

松陰s (5)

「至れり尽くせりでいいな~」

だけど、よーく思い出してみると
「あの頃はあの頃で、今の学生たちが経験できないことがいっぱいあったなぁ」
「今はいろいろ整っててうらやましいけど、でもあの頃学生として過ごせてよかった」
という結論に。

年月を重ねるといろんな変化がありますが、
変えられるのは「今」。

今をよりよく、自分らしく生きられるよう、
意識を向けていきたいですね絵文字



絵文字 色でこころの癖を見直すカラーセラピー 絵文字
お申込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横 長い_640S


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き





関連記事
ブログ画像
あの頃と今 (08月30日)