1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 実りとタイミング

ブログ

実りとタイミング

こんにちは。
あなたの内なる輝き・可能性へのナビゲーター、優希宙輝です。

夏前にベランダのプランターに種を植えました。

すぐに芽が出て、グングン成長してくれたのですが、
なかなか花が咲かず・・・

やっと咲いてくれたと思ったら、
実になってくれず・・・

トマト ブログ用 (3)

「受粉しないといけないのかな?」
とも思いましたが、自然の流れに任せることに。



夏になってから、ついに、実を発見!!
1個、しばらくして2個め。でも、そっから、個数が増えない。

トマト7月 (1)

近所のお宅で見かけるトマトは既に何個も実がなって、赤く色づいているのに。

「肥料なしじゃ、ダメなのかな?」

「ま、実になってくれなくても、育ってくれたらそれでいいか」
と思い直して、鑑賞用グリーン的存在に。


毎日水をやり、双葉から始まったトマトの背も1.2mを超えました。

そんな感じで収穫を期待していなかったのですが、夏も終わりになってから
「あれ? 花がいっぱい咲いている!」

全然気づかなかったけど、いくつも花が咲いてる絵文字
さらに、
「実がなってる!!」

2つだけと思っていたら、いつの間にか他にも実がついていて、
肥料もなく、台風の強風にも耐え、
ここにきてたくさん花を咲かせ、実になってくれるなんて絵文字

トマト ブログ用 (1)

あまりいい環境ではないはずなのに、精いっぱい成長してくれる健気さに
「植物っていいなぁ」
と実感しました絵文字


他と比べず、
エゴからの期待を押し付けず、
できることをやって、
タイミングを待つ。

そうするとプレッシャーにもストレスにもならなくて
ものごとがすんなり運ぶのかもしれませんね。



絵文字 色でこころの癖を見直すカラーセラピー 絵文字
お申込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横 長い_640S


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き