1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分にあった幸せを手に入れたいなら

ブログ

自分にあった幸せを手に入れたいなら

こんにちは。
あなたの内なる輝き・可能性へのナビゲーター、優希宙輝です。

最近、興味深い作品を見ました♡
職場でもプライベートでもイマイチ冴えない男性が
悪魔に「願いを7つ叶えてあげる」と持ち掛けられ、
その代償として魂を渡すことを求められる・・・というストーリー。
軽い気持ちで見始めたけど、このブログで紹介したくなりました。

640


人生でうまくいかないこと、もっと~だったら、〇〇だったら・・・と願うことありますよね? 
しかも朝起きたら叶っていればいいのに。そう、いつの間にか相手や環境が自分の望み通りに変わっていたらいいのに。
だったら、幸せになれるのに、と。

この作品のおもしろさはみんなが抱くそんな思いを描いているところ。
お金や権力、好きな人との結婚、好きな人の好みの自分になる、今の自分とまったく違うタイプの自分になる、好きな人から一目惚れされる、尊敬されるなど次々に悪魔にリクエストして条件を叶えるのですが、思っているように事が運ばず、ついにはうんざりして悪魔に契約破棄を申し出ます。


悪魔からは「運命を受け入れ、前へ進むしかない」と契約の履行を強く求められ、
神からは「こころを開いてこだわりを捨てるよう」アドバイスされた男性は
再び悪魔に会いに行き、「魔法じゃ夢は叶わない。大事なのは叶うまでのプロセスなんだ」とはっきり告げます。

男性が悪魔に告げたように現状を変えたいなら大事なのはプロセス。
つまり、自分が変わること。自分の考え、選択、行動を変えることで少しずつ変わっていきます。
ひとつひとつの積み重ねは気が遠くなるほど地道だけど実現のためのつぼみを育てるようなもの。

rose-2634493_640


朝起きて魔法ですべてが思い通りに変わっていたら・・・
どうして思い通りになってくれないの? なんで〇〇なの?
とイライラすること、特にこの時期多いかもしれませんが、現実を動かしたいなら、まず自分自身を今までと変える努力をする。

自分でやるからこそ、「あ、これ違ったな」「案外好きじゃないかも」「こっちの方が合ってるかも?」と発見しながら軌道修正していけるのでそこから学び、自分のチカラにできるのです。
だから、絵に描いたような幸せではなく、実感のある幸せ、すなわち「ほんとうに自分にあった幸せ」をみつけやすくなる。

世間で「幸せ」とされていることがほんとうに自分に必要なのか、マッチするのかひとつひとつ試して選んでみるから辿り着ける。

自分の価値観を大切にして幸せになりたいのなら、この努力は欠かせない・・・
そんなメッセージをこの作品を通して感じました。


じゃあ、天使に願ってはいけないの?と聞かれそうですが、
天使は見守ってくれる存在。共に歩んでいくパートナー。
決めて、実行していくのはあなた自身です!



絵文字 色でこころの癖を見直すカラーセラピー 絵文字
お申込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横 長い_640S


ブログはテーマ別に運用しています。下記リンクからクリックしてご覧ください

絵文字 サロン・ド・シェリルのお庭 Stellar Garden
   カラー、ファッションなどのブログ(定期更新)
   stellar garden

絵文字 天使にフォーカスしたブログ(不定期更新)
   天使の導き